人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな恋のメロディ


50年って長いね

そう?
休暇を抜いて150学期だよ

愛し続けられる?

問題ないよ
もう一週間も愛してる


僕の大好きな映画で
先に逝った奥さんへの
50年間の愛と感謝を
墓石に刻み
その2か月後に逝った夫
そんな事が書き記された
古い墓を見つめ
12歳の二人が言った言葉

星の王子様然り
ビリーザキッド然り
僕の心を突き動かすモノは何時も
「大人になったらわかるよ」
この言葉の真逆のモノばかり
「大人の言う事を聞きなさい」
この定型文を嘲笑うモノばかり

経験や計算やピンク色は
時折、人を優しくもするけれど
牙と同時に
大切なモノを沢山奪っていく
悪戯や、何で?や、どーして?は
人に馬鹿にされたりするけれど
時折、とてもキレイな
景色を見せる

問題ないよ
もう一週間も愛してる
僕はそれでいーと思う
僕はそれがいーと思う


子供じゃ抱えきれない
破天荒な沢山と
12歳の心を
メトロノームみたく動かしながら

僕はそれでいーと思うんだ
それがいーと思うんだ

by setsuna-yoshida | 2014-08-06 14:09 | 戯言
<< Like A Rolling ビー玉 求愛のダンス >>