人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しさの定義

転ばぬ先に付いた杖が折れてたなんて言い訳
僕は聞きたくはないんだ
転んだ後のカサブタ自慢なんて
僕は聞きたくはないんだ

転んで泣いたあなたはきっと
情けないけどキレイだろう?
擦り傷を指され照れ笑うあなたはきっと
情けないほどキレイだろう?

擦り切れた膝を抱えながら
ランドセルを投げ捨てて
泣きながら潜り込んだ机の下
ママに心配かけちゃいけないんだって
僕は男だから強いんだって
情けないけどキレイだろう?

夕暮れ背広小さくなった背中を眺めながら
夕闇呑み屋大きく膨れ上がった話を聞き耳ながら
嘲笑と紅潮のこの街に溺れながら

by setsuna-yoshida | 2010-09-15 12:29 |
<< 死生論 届く事のないNEWS >>