人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンとチック



ギラギラした頃に
手に入れたモノと
ギラギラの末に無くしたモノを
測りにかけた事があるかい?
不感症を着飾るあなた
きっと真っ赤になってしまうよ

オトナになって手に入れた物と
オトナになって失くしたモノを
測りにかけた事があるかい?
多感症な僕ら 誰もオトナになんかならないよ

「クソったれ」を「まぁまぁ」で押し殺してみても
「何で」の心を ムズカシイ言葉で誘惑しても
その先に見えるあなたは誰?

怪訝な顔で見るけれど
あなたがウソブク「未来」って奴より
僕のアワグくお伽話の方が
スコブルきっとステキだよ

みけんにシワをよせるけど
あなたが語る「男」より
僕が描く「男の子」の方が
よっぽどなおさらロマンチックだよ

僕は悪ガキ
何時も何時だってはんこーき
一生一代はんこーき
夕暮れ辺り
あなたがきっとクタクタ時分
たくらみ笑いをたずさえる

「さぁ、大人達は眠った 子供の時間の始まりだ」

ロマンチックな話をしよう


by setsuna-yoshida | 2010-04-22 14:00 |
<< 三つ葉の詰め草 雨ニモ負ケテ >>