<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘタクソな旅支度


僕の生きる小さな世界には
たまにとてもキレイな
花が咲くんだ
すぐに枯れてしまうから
どーしてもってあの子に
届けたいから
この街を出るって決めたんだ

迷子になるなよって
隣の昨日が地図をくれて
よろしく伝えろって
桃色の思い出が伝言頼み
獏に喰べられた夢に限っては
一緒に来るってきかないんだ

どーしよう
何か何故だか泣きそうだ
ここには二度と戻れない事だけは
何か何故だかわかるから

この場所が僕の居場所だって
その事だけはどーにもこーにも
わかるから

ねえあの子、もー少しだけ
待っててね
ぜったいのたぶん行くからね

[PR]
by setsuna-yoshida | 2014-07-31 11:39 |

僕の知ってる少しの事


真っ直ぐとは
定規で引いた直線ではない

純粋とは残酷と柔らかさに似ている

金で買える夢を見てる人は
夢なんか本当は持っていない
だからと言って
夢がそんなに大事かと聞かれたら
眉間が皺くちゃになる

裸になったからって
心まで裸なワケじゃない

愛してるとは大好きに依存と
性欲と独占欲を足したものだ
アイシテルとは大好きに依存と
性欲と独占欲を
足したものではない

素直とは孤独の一つの形の事だ
すなおとは
今まで人につけた
一番優しい名前の事だ

大好きとは股を開かす
魔法の言葉だったりする
ダイスキとは
時折死にたくなるほど
優しい言葉だったりする

サヨナラほどキレイな言葉はない
サヨナラほど悲しい事もない

死にたいは助けての異音同義語
死にたいは最後に残された免罪符

鏡に写った自分は
自分とはまるで違ったりする
影に映った自分は
まるで自分だったりする

本当とは知ったら
死にたくなるような事ばかりだ
ホントとは知りたくても
知れないステキな事ばかりだ


僕の知っている少しの事
泣きたくなるような時に限って
やたら夕暮れがキレイだ
夕暮れがやたらキレイで
泣きそうになってばかりだ

[PR]
by setsuna-yoshida | 2014-07-30 11:46 | 戯言

机の下ロックンロール


子供心をゴミに出す日は
気を付けた方がいーよ
大人になったあなたが思うより
よっぽど激しく燃えるからね

怪訝と溜息の
ミルフィーユのスグ隣
色眼鏡のシタの君が
少し笑った

何だかわからないけれど
胸を張って
唇を尖らせて
僕は少しだけ
威張ってみせたんだ

[PR]
by setsuna-yoshida | 2014-07-29 12:20 |

愚息虫


感情のスベテ
油の絵の具で描き殴り
乾かぬうち
誰にも見られぬ様
ベビーパウダーで塗り潰す

飛び蹴りと照れ笑いの
メトロノームは何時も
胸の音より少し早くて
時間差の切なさを
息を止めてやり過ごす

狼が来たぞー
羊飼いの少年は
きっと僕の友達で
獏に犯された
次の日の女の子は
もう女の人になっていて
きっととてもキレイだ

そんな事を考えながら
息を止めてやり過こせば
何だか可笑しくて
吹き出してしまうんだから
時間はちっとも止まらないから

ベビーパウダー
今日も大量に必要なんだな
なんだなっ

[PR]
by setsuna-yoshida | 2014-07-28 17:17 |