<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

鴉のファブリック


風の内緒話を聞いたんだって
夕暮れを貯め込んだ貯水タンクの事
何処か遠い西の街にあるんだって
寂色の灯台の近く
空にトンネル掘ってる爺さんの右隣
ヘンテコなモニュメントを飛び越えた辺りだって

もーネタは割れてるんだからって
羽を痛めた渡り鴉に問い質したら
困った顔の向こう溜息
切ない言葉と泥酔のお伽話で
僕が平織ったファブリック
咥えて窮屈そうに飛び立つもんだから
ああー僕の宝物ーって思ったけれど
3滴の橙置いて飛び立つもんだから
足らないよーって思ったけれど
ホントはとても嬉しいから
僕の部屋に遊びに来ないか?

聞き耳立てたお前が悪いって
情報料だって
風が1滴も持っていきやがるモンだから
1滴は大好きなビー玉に閉じ込めて
泣いてる人にあげちゃったから
あと1滴しかないけれど
あなたにあげるから
僕の部屋に遊びに来ないか?

僕は大丈夫
夕暮れに包まれたあなたの空気を平織って
今度また渡り鴉に貰うから

でも内緒だよ
風にバレると五月蠅いからね

[PR]
by setsuna-yoshida | 2012-03-23 10:58 |