<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

情理と摂理の接地面


下らない件は何時もささ笑ふ
盛者必衰の理を断り
強者ぶった兵の抜け殻なりけり

[PR]
by setsuna-yoshida | 2011-03-07 16:36 |

サヨナラ草


アスファルトに零れ落ちた僅かな涙で
動いただろう空気の色を頼りに

長く伸びたあなたの睫毛が瞬いた時
起こっただろう小さな風の音を道標に

たった少しの素直と
たったを照れ笑う言葉を武器に

満面の勿忘草が咲き誇る
夕暮れヶ丘の何処かに佇むと言う
小さな草を探してる

満面を踏む事も出来ず
橙なんかに見とれながら
白より明るく黒より暗いそんな花を探してる

勿忘草と小さな花のティアラ
あの子は喜んでくれるかなぁ?

誰もいない丘の何時か
たった少しの素直で染まる頬を
夕暮れのせいにしながら



[PR]
by setsuna-yoshida | 2011-03-03 15:51 |

明日なんて知らない泥酔の詩


宗教はあなたを救ったりなんかしない
愛する人はあなたを助けたりなんかしない
あなたって奴はあなたなんかを守ったりしない

ただあなたの描いたお伽噺だけ
気紛れにあなたを包んだりする
ノラ猫みたく嫌んなるくらい理不尽に

それはスベテ何かじゃないから
でもただただのキマグレだけを信じて

ダメになった僕とあなたに

泣きたいくらいのあなたと僕に

でもホントはとても陳腐でステキな御伽話だ

[PR]
by setsuna-yoshida | 2011-03-01 23:42 |