<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アパートメントアパート



か細く柔いモノを積み重ね
壊れる瞬間の空気の色がみたい

三階建て木綿豆腐アパートの屋上で
夕暮れが来るのをパラソル出して待っている
これほど優しい時もないだろう?
待ち切れず踏んだ地団駄で
壊れてしまいそうだからって大家さん
カラッと揚げ出し豆腐にしちゃうんだ
これほどの横暴もないだろう?

使い古しの自由も
最新型の束縛も
何時も僕を困らせるから
小さな僕の抵抗に
街に醤油と生姜を買いに行くんだ

三階建て揚げ出し豆腐アパートの屋上で
台風が来るのを只管悪戯に待っている
これほどヘンテコな事もないだろう?
次に来る激しい風に吹き飛ばされるだろうアパート
だって僕が真ん中の柱を食べたんだ

今度はね牛乳プリンで造るって決めてるんだ
そしたら流石に大家さん
揚げたりなんかしないだろう?

三階建て牛乳プリンアパートの屋上で
夕暮れが来るのを地団駄踏んで待っている
か細く柔いモノを積み重ね
壊れる瞬間のホントの声を探しながら
カラメルソースをかけたがる大家さん
必死で宥めたりしながら

柔いモノだけが持つ優しさの色
僕はちゃんと知っている
僕がちゃんと知っているから



[PR]
by setsuna-yoshida | 2010-06-21 18:13 |

夕暮れの逃亡者



もー二度と逃げないように
背中に一つ傷を付けて
もー二度と逃げないように
飛べやしないよって優しく教えて

逃げ出したいほど怖いのは
ハッピーエンドが描けない事なんかじゃなくて
逃げ出したいほど怖いのは
死ぬほど夕焼けがキレイだから

だからね

誕生日の前にはうんっと良い子にして
誕生日には夕焼けをネダるんだ

だからね

僕はもーすぐ強い子になるんだ
きっとあなたを守るんだ

          詩彫 刹那


[PR]
by setsuna-yoshida | 2010-06-03 00:12 |