<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

            あなたの住む隣街

     


あなたの住む街には
大人なんかが居たりして
玩具屋さんに行こうって言ったなら
鼻でフンって笑うんだ
ホントはこっそり小遣い貯めてるくせに
お願いしなきゃ僕のブロック
貸してあげないって決めてるんだ

あなたの住む街には
化粧の濃いオバサンなんかがいて
ウソを吐いちゃダメって怒るんだ
素顔さえ隠して毎日仮装パーティーみたいなくせに
僕は呼んでくれないくせに

あなたの住む街にはテストなんかがあって
作者の気持ちを書きなさいって訊くんだ
大好きなあの子の気持ちがわからなくて困ってるのに
知らないオジサンの気持ちなんてわかるはずないよねぇ?
「お腹が減った」って書いたら0点だって
多分合ってると思うのになぁ


あなたの住む街にはおまわりさんなんかいたりして
かくれんぼがとっても上手いんだ
ウーンウーンスピードいはん
ピッピーピッピー飲酒けんもん
変なの、隠れてる暇があるんなら
危ないからダメだよって
みんなに言ってまわればいーのに
僕の街じゃ絶対モテないよ

国境とかあってもしょーがないけど
宗教とかあってもしょーがないけど
大人とかあってもしょーがないけど
ホントとウソなんてあるから
どっちかウソなんだ
ホンモノとニセモノがあるから
どっちかニセモノなんだ

今度僕の街に遊びにおいで
虫籠提げて網を抱え
流れ星取りに来たって言ったなら
みんなが歓迎してくれるよ

だから僕の街に遊びにおいで

se.

[PR]
by setsuna-yoshida | 2009-09-30 04:40 |