音痴な影の詩




耳を澄ませて聞こえてくるのはノイズで
深呼吸で吸い込むのは煙草のケムリ
さぁ何処に行こうかって
この足で行ける範囲は限られている
じゃあ大人しくしてよーかって
それほど利口なはずもない

ピエロのメイクを施して
化繊の着ぐるみで身を隠す
映る姿は想像以上にピエロで
少し下
僕の影が肩を落とす

肩を丸めて襟を立てて
涙の在り処を狂気で覆う
写る姿は必要以上に小さくて
少し下
僕の影が出来る限りのピエロを演じる
「大丈夫だよ」??
僕は少し鼻歌う

耳を澄ませて聞こえてくるのはケムリで
深呼吸で吸い込むのはバズな音
じゃあ何処に行こうかって
この足で行ける範囲は限られている
さぁ大人しくしてよーかって
僕の影
お気に入りのスニーカー
靴紐すでに結んでる
知り得る限りの優しい歌など
鼻歌いながら

「大丈夫だよ」
根拠以外を探しに行こう

[PR]
by setsuna-yoshida | 2010-03-17 20:06 |
<< Re:婦人     個展 >>