オモチャのあいつ




                  もしもあなたが僕より先に
                  大人になんかなったとしたら
                  どーしても教えて欲しい事があるんだ
 
                  僕等がみんな眠る頃
                  オモチャは箱から飛び出すの?


                  もしもあなたが僕より先に
                  大人になんかなったとしたら
                  どーしても伝えて欲しい事があるんだ

                  眠ったフリして待ってるから
                  出来るだけ早く飛び出して
                  僕と踊ってくれないか?

                  ママの子守唄う声は
                  何だか何時もきょーりょくで
                  太陽臭い布団ってやつは
                  決まって僕をゆーかいするんだ


                  もしもあなたが僕より先に
                  大人になんかなったとしたら
                  壊れていったオモチャのあいつに
                  僕は元気と伝えてくれないか?
                  壊れていったオモチャのあいつに
                  夜行性なんかを直すよう
                  少し怒ってくれないか?


                  動かなくなったロボットを眺め
                  僕の背中
                  ゼンマイなんかを探しながら

                                       吉田 刹那

[PR]
by setsuna-yoshida | 2009-05-18 21:53 |
<<          自転車        泥だらけのティアラ >>